アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
☆やなログ☆
ブログ紹介
日々の出来事や趣味の話しを綴ったブログです。
zoom RSS

お月様

2017/11/02 18:07
画像

今年の十三夜は11月1日だったのですね。

一日遅れですけど綺麗な月が出ていたので、先ほど撮ってみました。

カメラが良いのか??
思った以上に良く撮れました。

トリミングをしたら、クレーターもバッチリです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANKER

2017/10/29 17:07
以前から欲しかったBluetooth対応のスピーカー。

Amazonのタイムセールに出ていたのでポチッちゃいました。

画像


先日機種変したスマホはBluetooth接続で。
画像


車の中で聴いているiPodは古い機種なので有線で。
画像



このスピーカー、安いけどなかなか良い音です。

キャンプに持って行くのが楽しみです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ノ塔を目指すも・・・

2017/10/25 23:44
先日、久しぶりに山登りに行ってきました。
場所はいつもの丹沢です。

登山口である大倉駐車場に車を止め”風の吊り橋”を渡っていきます。
画像

画像


橋の上から。
画像


橋を渡ったら萩山林道(舗装された道)で牛首まで行き、そこから登山道で三ノ塔へという片道3時間程のコースです。

萩山林道。
画像

画像


画像

画像

画像

画像


風景や草花の写真を撮りながら歩いているうちに牛首に着きました。
画像

風の吊り橋から牛首までは、約1時間です。

ここから登山道を登って行くのですが、急に雲行きが怪しくなってきたので今回はここまでにしました。

短い時間でしたけど、良いリフレッシュになりました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風21号

2017/10/23 18:07
画像


昨日の暴風雨が嘘の様に、今日は久しぶりに綺麗な青空が見られました。

いつもは穏やかに流れる地元・相模川も、台風の影響で凄く増水してました。
画像

画像

画像


幸いにも私の周りでは被害はありませんでしたが、ニュースなどを見ると各地で大きな被害で出ているようです。
被害にあわれた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

そして、一日も早い復旧をお祈りしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スマホ 機種変更

2017/09/25 22:35
約3年半使っていたスマホですが、ここ最近電池の減りがひどいので機種変更してきました。

今まで使っていたのがSONYのXperia(左)だったので、今回も同じくSONY・XXperia(右)にしました。
画像


初期設定やデータの移し替えなど、只今格闘中。

では。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みの工作で

2017/08/14 16:36
カメラのレンズ用マットを作ってみました。


本当はメーカーから出ている純正品が欲しかったのだけど、値段が3,000円もするので買うのは絶対無理。
(欲しかったのは、これ)
画像


まだレンズの数も多くはないけど、防湿庫の中でレンズがコロコロ転がるのは嫌だし・・・

いろいろ考えた結果、自分で作る事に。

材料は、ホームセンター&100均で調達。
600円程でした。

 ◇ホームセンターで買ったウレタンスポンジ?
画像


 ◇100均で買ったスポンジシートと両面テープ
画像

画像



切って貼って、こんなのが出来ました。
画像


レンズを置いた図。
画像


我ながら、なかなかの出来で満足。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の日の午後に

2017/08/13 15:15
何年かぶりにスイカを食べました。
(スーパーで半額になってたので、つい・・・)
画像

大きいので、とりあえず半分だけ食べてみました。
画像

とっても甘くて美味しかったです。
子供の頃に食べたのは、こんなには甘く感じなかった気がするけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

☆やなログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる